FC2ブログ

02

15

コメント

色々みてるよ

【本】
何を買うわけでもなく本屋をうろつくのは最早私のライフワーク。
目につくのは落合陽一、落合陽一、ホリエモン、樹木希林。
名画と主婦のコラボみたいな本が面白かった。
漫画コーナーでは、Web漫画の王様ランキングがいつのまにか単行本になっており、いつかアニメ化するんだろうなって思う。
なかよしとりぼんの区別がつかない。(ちゃおは、ひとつ頭が抜きん出てはじけとんでいるのでわかる)
なかよしではプリキュアが連載されている傍ら、シーク様とハーレム、みたいなおいおいハーレクインかよみたいな連載もあって面白かった。(表紙観察)
スピリチュアルとエッセイの混じったような女性エッセイコーナーで異彩を放つカレー沢薫。
カレー沢薫には並々ならぬ連帯感を持っているので今度読もう。

【DVD】
ジャルジャルのDVD三周め。
ちょ、もうええか…と思えるまで見ることにした。
副音声を聞くと、作家さんが活躍していることがわかる。

【ラジオ】
最早神田松之丞のラジオのヘビーリスナーと化した私。
録音して、同じラジオを何回も聞いている。何回聞いても笑える。
年末(だったか正月だったか)の、「矢野誠一にブチ切れる回」は10回くらい聞いている。
最新回では、「ダウンタウンDXでどんスベリした」と言っていた。
「14歳でED」という…暗黒ストーリー!
松之丞っ…宣伝上手すぎだよっ…!

【テレビ】
というわけでダウンタウンDX視聴。
「14歳でED」めちゃめちゃ面白かった。
いや、面白かったやん、たぶん色々編集されたんだろうけども、土屋アンナ隣にいたので並びが面白かった。
松之丞はなかなかガタイがでかい。
あのガタイでキレられると怖いものがあるな…

有吉と櫻井くんの番組に出てた和牛も見る。
和牛のツッコミ・川西が優しいのでスーパーマラドーナ田中が川西と組みたいと言っていた。川西は優しい。いい話をきいた、ということで川西を見たかった。

【TwitterとInstagram】
ジャルジャルの情報を集めるのに、最近かなり使っている。
相変わらずのロム専。
皆が軽率に(良い意味で)ジャルジャルにコメントしたりしてたり愛を叫んでいたりするのを眺めている。
総じて皆若い。
大学生とか。高校生とかだ。
そんなんに混じれるわけがない。
ばっかやろ、こちとら昭和50年代生まれだよ。
アドバンテージはジャルジャルと同じ時代を生きてきたってことだけだよ。
つっても、皆かわいくて楽しい。皆語れ。私はそれを眺めてるから。

【病院】
まだ通っている。
いいかげんにしろよ。
今日もいかなきゃ…


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/2026-0d494906

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad