06

23

コメント

適当育児猛省せよと天の声

タイトルが、俳句みたいになってしまったけど…

娘の体重、減ってた…

先月いろいろ調べて、体重が平均より少なくても、
増えていれば心配ありませんよ、という情報を得て
小さめで生まれた娘だしあんまり気にしていなかったけど、
もう少しで7か月になろうとしているのに
6キロ切ってる娘。

ちょっと落ち込んだ…
ごめん娘、あなたいつもご機嫌で元気だし、
最近はお腹すいたコールもあまりないし、
大丈夫だと思ってた。

ミルク買いたくないとか、ほんとに勝手な事言ってました。
ミルク買うよ。
また調べ直して、母乳が止まらないミルクの足しかたを
勉強したいと思う。


でもあれだね、色々動き回るようになったし、
その行動範囲の広げ方たるや、目を見張るものがあるものね。
カロリー消費も、以前の比じゃないよね。
汗もだくだくよね。
もう少し、気をつけます。

午後の離乳食は、娘の好きなプレーンおかゆをこころもち多めに。
あと、野菜ペーストを足す。
これは完食してくれた。
明日、たんぽぽコーヒー仕入れてくる。


ほんとに適当に育児してたわたし、それでいいと思ってたけど、
ツケがまわってきた。
初めてのくせに、適当にできるできると思ってなめてんじゃねーぞ、と、
天の声…

あー、ダメだ、神様、わたしを口汚く罵ってください。
娘の代わりに罵倒してください。


クリックをお願いいたします…

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/20-a98a45da

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad