12

11

コメント

麻疹風疹いっかいめ

先週の肺炎球菌接種から1週間経ち、新しい予防接種。
麻疹風疹を打ってきた娘。
お医者さんから麻疹は恐ろしいよ、という説明を滔々と受けた。
そのあと、聴診器、のどの腫れを見てもらう、という流れで何かを察知し、
泣き出すけどそんなもん関係なく注射される娘。
まあでもすぐに泣き止むし、
帰り際、なぜか看護師さんから「がんばったねえー」と、
けろけろけろっぴ(懐かしい)のシールをもらった。
今回の接種で、1週間くらい経ってから、熱が出ることもあるらしい。
気を付けよう。

次は、ヒブ。前回の接種から、1年たたないと接種できなかったけど、
変わって、7か月経ったら接種できるらしい。
来年の、1月かな。そしたら。

病院を出ると、そこは賑やかな駅前。
選挙の演説がアツく、そりゃもうアツく、繰り広げられていた。

さて、帰りに『町でうわさの天狗の子』と『海街ダイアリー』の新刊を買って、
お昼ご飯を買って、パン屋で食パンを買って、帰った。
いつも、病院の後は寝ている娘。らくらく。

お昼ご飯も、家で一玉19円で買ったうどんを作ればいいし、
食パンも、トップバリュで78円のものを買えばいいんだけど、
ちょっとくらい、いいっすか。

『町でうわさの~』は、以前秋姫が不動明王を呼び出したところにしびれたけど、
今回はモミジちゃんが呼び出しててしびれた。いいな、天狗。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/194-051bf006

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad