FC2ブログ

08

06

コメント

わたしだけおかしい

義実家で育てられていて、食卓で「しそ」だと出された葉っぱがどう考えても「えごま」問題。

食べた瞬間から「あれ?」と感じた。
これ…しそとちがうやん…
全然味ちがうやん…
ほんで家族全員、なにもつっこまへんやん…
ふっつう~に食べてるやん…
私だけなんか…?
なんやこれ、世にも奇妙な物語…?
って一人思って数年が経ち(経っている)、もうしそと違うけど、じつはめっちゃマズいけど、黙っておこう、自宅で普通のしそ食おうと決めた矢先、これ、しそ、いっぱいあるからもって帰り!便利やから!!って鉢植えに植わったしそ、もとい、えごま(私の見解)、を渡され…
あ、ありがとうございます助かりますって家でちぎって葉の香りを確かめるも…
やっぱ全然ちがうやん!!!!!
画像検索で調べてみたけどやっぱこれえごまやん!!!
葉っぱの形状ちがうやーーん!!!!!
って途方にくれてる。

義実家からはいつもなにかしら頂いているのだけど…
「明らかに腐っている」とか「賞味期限6年前に切れてる」とか
時々「どうかしてるぜ!!!」と思うものがあって…
でもこれ、「実家あるある」かもしれんな、と思ってこうしてネタにしています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こぶちゃ

シソとえごま間違えるのも笑えるのに、賞味期限6年前とか嫌がされとしか思えない(゚∀゚)!我が家も腐りかけた自家製の野菜くれます。大量の天ぷら(冷蔵のクール便)が突然届いたことも。旅行行ってたらどーするん?義実家と仲良くなれないの、こーゆー小さな積み重ねですよねー。
疲れますよねー。

08

18

13:41

とり子

こぶちゃさま、コメントありがとうございます。

クール便で天ぷら!負けた!負けました!
ありがた迷惑でも、ありがとうございますって連絡しないといけないんですよね~。
どうかしてるぜ、という物品は申し訳ないけど捨てさせていただき…
色々よくしてもらってはいるものの、確かに疲れますね…
新たに「大量にもらうぬか漬けが口に合わない」問題も浮上してきました。
まあ…私は食べずに夫に食べてもらっていますが…

08

19

22:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1903-26b7f3b6

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad