FC2ブログ

07

17

コメント

気をつけなはれや

あー、イライラする。
スプレーのしかたに文句をつけられるが、お、お前…お前なんていまだに立ちションしてまわりにとびちらせてるくせに(テレビで見た、えげつないほど飛び散ってるぞ)…私のファブリーズのしかたに文句をつけるだと…?おま、正気か…?とか言いたくなる。
言わないけど。
しかしトイレ事情にはくそほど文句がある。便座下げないとかスリッパ揃えてないとか。
言わないけど。黙ってトイレ掃除します。

こういうのに関しては、えっ、どんな教育受けてきたん?親に教わらんかったん?みたいな嫌みのひとつも言いたくなるが、どんなことがあっても相手の親を悪く言ってはいけないというのは鉄の掟である、と私は固く信じている。
自分が罵られる事の500倍腹が立つし、よく考えたら親とかは関係ないからである。
私はこれ(親を悪く言われる)をやられて気付いたのでほんまに一生、誰が相手でもやらない。
決めている。
やってしまったらぶん殴られても仕方がない、殺されても仕方がない、そのくらいの気概でいる。
だからこれをやってきた相手は一生許さないし、もしやられた人がいたら、許さなくてもいいとおもう。
ちなみに世の中には平気で親を悪く言ってくる奴らがいる。
そういう奴らは殺人犯の親に謝らせたがるし、悪いとは思っていないし、自分が怒っているのが正しいと信じて疑わないし、そしてしょっちゅう怒っている。
(私調べ)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1889-3771b23e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad