06

30

コメント

季節がかわるので

え、ここたま終わるん…!?
このタイミングで!?えっ、えっ、えっ!?
ってなかんじで6月末。
(ここたまって永遠に続くのやと勝手に思っていた、さみしい。しかし最近のここたまの増えっぷりにはついていけない感があったのも否めない)

古本屋に行くといつも100円のコーナーで掘り出し物がないか探す。
最近は、ウェブ漫画で面白かったものを探すことが多い。
カネタケ製菓「ストロベリーゴーラウンド」
黒谷知也「書店員波山個間子」
を買った。(漫画)
いやあ、いいのが手に入ったよ。

それにしてもペンネーム、カネタケ製菓って!
センス!私は名前になりそうもない単語が名前になってるペンネームが好きですよ。

書店員~は、文字だけで見るとめっちゃ地味でめっちゃつまんなそうだな。
だけど私の好きな「本にまつわるエトセトラ」がもりだくさんなので面白かった。
ヘッセの「車輪の下」の解説をするストーリーがなんともいえない息苦しさだったけれどもやっぱり「車輪の下」は最高だな、うむ、と確信した。
いいかげん読書ブログをなんとかしないといけない。

そして「カードキャプターさくらクリアカード編」の1巻も100円で見つけてしまい、娘のために買った。


買おうかどうか迷っている漫画は「A子さんの恋人」で、迷っているうちに4巻くらい、出ていて、ああどうしよう。
あと昨日秀良子の漫画を久しぶりに読んで、なんこれ、めっちゃおもろいと思ったのでもっと読もう。
なんつってたら電子版が安売りしてたので買った。
たまにはこういうことがあってくれてありがたい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1874-1813307f

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad