FC2ブログ

06

26

コメント

原点に立ち返れ

図書館で借りてきた「きんぎょ注意報!」がオモロすぎてオモロすぎて感動ものだった。(娘も読むかなーと思ったけど、娘はあんまりだったようだ…)
この賛辞、私が生まれてはじめてハマった漫画であることで、あのネタもこのシーンもこのセリフも全部全部覚えてる、懐かしい!という思い入れがじゅうぶんに入っているせいだとは思うけど、それを差し引いても、キャラクターのかわいさやふざけっぷりがぶっとんでいて良すぎる漫画であることは間違いないのだ。たぶん。
ああもう、キャラクターをひとりずつ解説していきたい。
やらないけど。

あと作者の猫部ねこ先生がもう、あなた。
学園コメディ描くのめちゃうま、女子同士のねっちょりしてるんだかさらっとしてるんだかわからん友情を描くのめちゃうま、嫌みのない男子描くのめちゃうま、さわやかすぎる恋を描くのめちゃうま、とか、もうそういった賛辞をあびせかけても足りない。


私の漫画の原点これや~これやったんや~忘れてた~
小学生のとき、猫部ねこみたいな漫画めっちゃ描いてた。
それはもう、めっちゃ。猫と、女の子が入り乱れた漫画。
忘れてた。
どこにいったんや。よみたい。私の漫画よみたい。

やばい、苦しい。
次はあさぎり夕を読みたい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1871-b221db35

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad