12

06

コメント

哺乳瓶とミルクの行方

大奥と、ハンターハンターの新刊を読んでいたらめっちゃ疲れた。
内容みっちり。私はいくつまで漫画を読むんだろうか。

今月も、ドラッグストアの育児相談に行ってきた。
いつもガラガラ。心置きなくゆっくりできる。
体重と身長をはかってもらって、試供品のミルクをいただくのが目的。
娘の体重は7.6キロ、身長は69.2センチだった。あんまり増えてない。
あと、実は気になっていることもろもろを相談してきた。

・哺乳瓶はいつまで使うのか。
(1歳からの離乳食パンフを見ていると、
ミルクは哺乳瓶ではなく、コップから飲むイラストが描かれているので気になった。)
・離乳食の後のミルクはいつまで続けるのか。
・来年5月に、結婚式に招待されているが、そこでの娘の食事はどうしたらよいのか。

この3点。
哺乳瓶に関しては、「いつまでにやめなきゃいけない!」というのはないので、
そんなに気にするな、とのこと。
ミルクも同様。でも、離乳食の量を少し増やしてもいいかもね、というアドバイスをいただく。
結婚式は、たぶんお子様ランチ的なものが出ると思うが、それは1歳半の子供には早いらしい。
だから、持込み可、であれば、なにか娘の食べられるようなものを持っていくのがよろしかろう。
と。
ふむふむ。

哺乳瓶とミルクに関しては、私のやりやすいようにやっていこうと思う。
ミルクはどうしても、哺乳瓶を使うのが作りやすいし、
離乳食の量を増やしても、あんまり食べなかったりするし、
哺乳瓶と、離乳食後のミルクはそのまま続けてみよう。まだ1歳になったばかりだし。

あ、ミルクは、フォローアップミルクに切り替えました。
おやつの時だけ、ストローマグでミルク。
そんなスタイル!

いやあ、それにしても、森永から詰め替え用のミルクが新発売。
なんだよそれ…めちゃ便利やん。なんで今までなかったの?
私はもう缶のミルクを買いだめしてあるから、買えないけどさ。
あれ凄く邪魔なんだよ!!

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/187-b22394f2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad