06

22

コメント

ストレスにはオタク活動がきく

そういえばあの本屋に、銀河英雄伝説のポスターが何枚も貼ってあったような気がする!と見に行き、見に行ったものの自由惑星同盟軍のポスターしかなく、こりゃ店舗によって違うのか…!?銀河帝国軍のやつは!どこに行ったら見れるんだ!とひとりで焦っている。

そして、銀河英雄伝説の原作が、ない…!ない…!最近出た、アニメの表紙の、あのバカ高くて中途半端な大きさのやつ!
えっ、アニメイトにもないの!?なんなの!!
ってここ最近絶望していたんだけれども、前、探しまくっていたアニメ雑誌が商店街の小さい本屋に普通に売ってたの思い出して、今日はイズミヤの、めちゃ狭い本屋に行ってみたら、3巻までキレーに揃っていた。
や、やったー!やったぞおーーー!!
株主優待でもらった図書カードでとりあえず1巻買った。ぬかりなし。
あ、すみません、カバーつけてください。

表紙をひらくと、ピンナップがついていた。
家事手伝いに身を窶したアンネローゼお姉ちゃんが少年時代のラインハルトとジークフリードをやさしく見守るイラストである。
わかってらっしゃる。
この編集した人ー!わかってるーー!
1500円弱出した甲斐がある。

地震のせいで色々と滞っていてもやもやしていたんだけど少し晴れた。
ストレス解消はオタク活動にかぎる。
志村貴子の新刊もめちゃ面白かった。

地震で学校が休校続き、暇をもてあます娘に「町でうわさの天狗の子」を貸してあげた。
少し難しいかな、でも2巻まで読んでいた。
図書館で、「ドラえもん」「きんぎょ注意報!」を借りてみた。
こっちの方がいいかも。
あと児童むけの星新一。夜寝る前に読んでやろう。まずは「おーいでてこーい」だ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1869-859557d6

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad