FC2ブログ

06

08

コメント

文学、ラジオ、音楽、菓子パン、文学

図書館で借りた花村萬月と笙野頼子を読んでいたら混乱の極み。
初めて読んだ作家だから文体掴むのに時間がかかるし、純文学要素満載&自分の世界ありすぎ、で頭痛がしたけどおもろいから読むよ。

ラジオのアプリでジャルジャルのラジオもききまくり、え、あれ、ばりむずない?(あれ、とても難しいよね、の意)という福徳の言葉遣いが好きだ。
ばりめんどいよな。え、なんでなん?
って、嗚呼、形容しがたいけど軽薄な親しさがにじみでている、あのしゃべりだよ。
学生からコンビ組んでる芸人、とい単語がうかびます。
あとヤバTもきいてる、セカンドアルバムを聴くと、ファーストより歌がうまくなっていて、あらー、とおもう。
ラジオやら音楽やらで、スマホのイヤホン最近だいかつやく。
イヤホンの色は、20歳のときから黒一択。
昔はいいやつ買ってた(ゼンハイザーというメーカーにはまっていたけど名前がかっこいいから使っていただけで音質とかよくわからんかった)けど、今はてきとう。



わたしはわたしで、吹き出物がたくさんできてしまってみっともない。
私不摂生していますと公言して歩いてるみたいでみっともない。
いやだなあ、不摂生してるつもりはないのだけど、そういえばいっとき、菓子パンばっかり食べてる時期あったからあれかも、でも先月だよ!?
細胞のめぐりで今更出てきているのでしょう。
菓子パンは食べないようにしよう。

また図書館で借りてきた本よみます。
今後は吉田知子。吉田知子はなじみぶかいのであんしん。
私、倉橋由美子の「反悲劇」や「アマノン国往還記」とか、吉田知子の「脳天壊了」とか、全然売ってなくて欲しい本を、東京の神保町の古本屋街に探しにいってみたいなあ、と思っています。
もちろん買うよ、あたしゃ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1860-8ca9e266

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad