FC2ブログ

05

23

コメント

電子書籍

図書カードを頂いた。頂いたはいいものの、欲しい本が見当たらない。
最近はずっと図書館で借りるか、ツタヤで借りるか、買うとしたら電子書籍なので、図書カードを使う機会がない。

電子書籍は最早私の生活の一部、今までは楽天の電子書籍を買っていたが、キンドルにはあるのに楽天にはない作品が多々あり、とうとうキンドルのアプリもダウンロードしてしまったのだった。
すげーぞ、本棚を持って歩けるこの便利さ。
本気か…?時代はいいのか…?こんなことになって。

紙媒体は手放して、電子書籍で買い直したりしている漫画もある。
電子書籍のライブラリには、主に、私しか読まない(夫は読まない)少女漫画やBL漫画が並んでいるので、あまり人様には見せられない。
そのすぐ下に、「無印良品ですっきり収納」みたいな本や、矢口高雄のマタギシリーズが並んでいる。
整理の仕方がわからない。

しかし、電子書籍。
ふと、「人に貸せない」ことがさみしくなったりする。
これはとても面白いけど、友達に「読んでみて!」って貸せないよね…どうやって布教すればいいんだろう…みたいな…(布教する相手なんかいないのに)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1852-290cced3

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad