12

03

コメント

新チャイルドシート

この土日は夫実家へ。
義母の誕生日でもあったため、プレゼントを贈った!!
焼き肉をごちそうになったりお好み焼きをごちそうになったり鍋をごちそうになったり。
…食べてばっかだけど、いいのです。

チャイルドシートも買わねばならなかったので、
昨日の午前中にアカチャンホンポへも行った。
我が家で使っているチャイルドシートは、
自治体から1年間4000円という格安の値段で借りたもの。
この12月で、期限が来てしまうため、返却してきた。
それに伴い、新しいチャイルドシートがいるのだった。
ので買ってきた。
なんとレンタル店とアカチャンホンポが目と鼻の先だ。

1歳から使えるものは、お値段も安めでコンパクト!!
ナイス!
で、めちゃめちゃコンパクトで長く使えてしかも安い!!
っていうのがあったからそれを買った…いや、義両親に買って頂いたのだけど、
私んちの車に四苦八苦でトライしても設置できず、
日暮れ時にまたアカチャンホンポへ行って交換してもらったのだった…
よく確認すればよかった…
結局、2万近くのものを買って頂いたのだった。
何かとコンビ製のものが集まるなあ。

娘は今までは新生児モードの後ろ向きに設置したチャイルドシートに座っていたため、
前向きに座ると変な感じ。バックミラーで娘の様子がわかるのは良い。
でも、大体、寝ている。


今更なんだけど、2ドアの車って…不便…
第2子のことなんかこれっぽちも考えていないチョイス。

ま、いっか!

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/184-81a745e0

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad