FC2ブログ

04

16

コメント

寝込みながら泣く、そしてカロリーメイト

先週は色々ありすぎて、体調が思いっきり悪くなり、3日寝込んだ。

寝込むあいだに少女終末旅行最終巻を読んで膨大な量の涙を流し、エネルギーをつかう。
(少女終末旅行、という文字列だけで泣けるようになった)
少女終末旅行は、アニメが素晴らしすぎて原作も読んでみると原作も素晴らしかったというなんともありがてえ作品だ。(エンディングのアニメーションが素晴らしく、それが原作者のつくみずさんのイラストだったもんだから原作もきっと素晴らしいにちがいないとは思っていたが)

少女終末旅行はメシウマアニメ、という評をインターネットのどこかで読んだ。
確かに、レーション(野戦食、みたいな意味らしい)とよばれるカロリーメイト的なものや、謎の魚を焼いたやつ、月夜のビール、さまざまなものがおいしそうだった。(貧しいラインナップではある…それがすごい)
特に「調理」でチトとユーリが手作りしていたカロリーメイト。芋の粉と砂糖と水を練って焼いただけのあれは、ぐりとぐらの焼いたカステラ並みの「うまそう!」を誘った。
私は早速カロリーメイトを買いにいき、娘と「少女終末旅行ごっこ」をしたものだ。
わたしはちなみにフルーツ味派。

カロリーメイトは、最後までチトとユーリのごはんとして活躍していた。
カロリーメイトありがとう。
少女終末旅行については勝手に色々考察しているがそれを披露する機会もなくこのまま通り過ぎていくのだろう…考察してもそれを文章にする能力も気力もねえんだ…
いっこだけ言わせてもらうと、チトとユーリ、生理は止まっている説…あの世界では生殖機能が失われていそうなので。あのモノクロの世界に血はいらない。

…私はなんとか回復したものの、今度は激しい胃痛に見舞われることになり、なんなんだよ。
みぞおちが四六時中痛い。
あ~あ!!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1838-dd7caf92

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad