FC2ブログ

03

01

コメント

さいきん

忙しかったー
忙しかったけど、アニメ映画2本みて、アニメみて、アニメみていました。

アニメ映画は湯浅政明監督のやつ、夜は短し歩けよ乙女と夜明け告げるルーのうた、ふたつとも、ぐるぐる動いていて、話がどうとかいうよりとにかく見ていて楽しかったし、ポップでかわいくて、好きだとやっぱり思った。


湯浅監督のアニメはキャラクターにとにかく歌わせがち、ということにようやく気付いた。

アニメ「少女終末旅行」も全部みました。
号泣につぐ号泣、私がいまいる世界が全部消えてなくなって廃墟になって、女の子ふたりがトコトコ旅をしている静寂を思うとなぜか、安心するのだった。
ああ、カロリーメイト。
また最初から見ます。
「宝石の国」しかり、人類がいなくなったあとの世界を描いた作品に心奪われる最近。

おそ松さんは、最新話のニート矯正施設のやつ…あれ、初期おそ松くんの、おそ松だけが金持ちの家にもらわれていってお母さんが取り乱す、あれを!あれを彷彿とさせないか!?六つ子だからってひとりくらいいなくなってもいいや的展開になると思いきや!みたいなあれっすよ!

ってとにかく誰かに言いたかった。
ああ今回のOPはなんかいつもと歌詞が違うからなんか…違う。

つまらない話しかありません。
もう3月。少しだけ服が欲しくなってユニクロにいきました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1830-f93ca30d

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad