FC2ブログ

02

07

コメント

欠席も三日目

全然幼稚園に行けていないので、集金やら持って行く手紙やらがたまっていて忘れそうです。
今年はインフルエンザが流行っているそうで、いや、毎年流行っているんですけど今年は特にひどいと情報番組で見ました。
罹患するわけにはいかないね。

今更なんですが義理の実家との距離を測りかねていて、私にとってはどうあがいても義理の実家なので、やはり実の親のように思えと言われてもそれは無理なわけで、いや、いい人たちなのは百も承知です。
意地悪されているわけではないどころかとても親密にしてくれている、ありがたい話ではあるんですけど。
私には、離れて暮らしてはいるけれども、本当の、生みの育ての親がいるわけなんですよ。
それをわかって欲しい、ってだけなんですけど。

わからないよな…

ってな感じです。

同性カップルが子供を持つ、というのをテレビでみました。
しかしやはり世間的には難しい。
少子化だなんだ言ってんならどんな人にも子供を授かれるようにしろよと私は思うんですけど、そうは問屋が卸さねーつーか子供はどうしたって男女間でしか作れないそんなシステムを人類は搭載しているので根本的に問題は山積みのようです。

子供なんて誰が産んでも育ててもいいじゃねえかとは思うんですが。
ドラマ「anone」でもそんなやりとりがあって、あそこ素晴らしかったと思う。
そうやって、実の親だとかそうじゃないとかそんなのは関係ないと言いつつも、私は実のお母さんを大事に思っている。
矛盾してやしないか自分とつっこみつつ、しかしとてもありがたいことだと思います。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1825-1975c9a6

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad