FC2ブログ

02

07

コメント

海月姫のクソ独自理論

2話3話と飛ばして(録画されていなかったため)海月姫4話を見たんですけど、もうほんと、瀬戸くんの女装以外見るところがないなあという…
テレビの紹介文に、「王道ラブコメ」とありました。
いや、一見そうなんですけど、違うじゃないですか。
海月姫は「蔵之介がお母さんを求める物語」じゃないですか。(いや、この解釈が歪なのはわかってます。でも、最終巻を読んだ後、蔵之介が「日出処の天子」の厩戸皇子とかぶったんですよ、悲しすぎる)
女装も、お洒落も、月海への執着も、目的はお母さんに会いたいという願望があった。

月海もお母さんを亡くしていますが月海にはクラゲがいたし、お母さんにはもう会えないというのがはっきりとしていた。
一方蔵之介は、生き別れた母がいるわけですよ。
父も兄もたぶん母の居場所を知ってるのに、自分だけ知らない。
そりゃ会いたいよな。
蔵之介の月海に対する思い、ありゃ恋じゃないと、私は思ってます。
蔵之介は重度のマザコンだからまだ恋をしたことがないに1票派です。

何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、蔵之介はラブに足をつっこんでいないのにラブ…コメ…?みたいなクソ独自の目線で見まくりなので他人(ドラマ制作陣)の解釈入りまくりのドラマ、見づらすぎてつらい。
あとシュウシュウのキャラ変えすぎで理解するのに時間がかかる。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1824-7c1eb72c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad