FC2ブログ

01

28

コメント

期待と不安と後諸々

眠くて疲れる…

娘の修学予定の小学校で書類をもらってきたりして、来月は説明会だ。
めまぐるしい変化に不安と期待。ありがちなやつ。

娘は目覚まし時計で起きられるようになり、準備は進んでいる。
自ら進んで漢字や算数のドリルをしている。
髪も短く切る予定。
小学校は遠いけれども、なんとか行ってもらわなければならない。
私だって小学校は30分かけて登下校していた。なんとかなる。

そして娘、魔法陣グルグルにはまる。
プリキュアは、もう全然見ていなくてびびる。
(お母さんはやっぱりプリンセスプリキュアが忘れられないよ)

うまるちゃんやおそ松さんはよく見ている。
宝石の国も一緒に見た。
今期はハクメイとミコチを一緒に見てみようかなあ。

うまるちゃんに関しては、コラボカフェまで行ってきてました。実は。娘とふたりで。年末。
日本橋のアニメイトカフェでやっていたのです。思いの外、娘がノリノリで、よかった。
コラボカフェ、料理は小さい…
ひとりで何品も食べられるようにしてあるからかだろう。
皆、二品がマストのようだった。
私と娘は二人で二品。
一品につき1枚、キャラクターが印刷されたコースターが貰えるのだけど、なんと私らが当たったのはぼんば&アレックスで、妹いねえじゃん!!!!!と結構ショックだった。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1820-57a9c66e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad