12

16

コメント

家事のお供に

娘の熱はやっと下がり、今日は幼稚園へ。
私はシーツの洗濯やら布団干しやら寝室の掃除に追われる。
借りてきたアニメ「ピンポン」のDVDを再生しながら家事をする。
最近やってたとおもってたけど、もう3年も前のアニメなのか。
松本大洋の絵がそのままアニメになっているなあと、改めて感動する。
オープニングかっこいい。
コン・ウェンガくんことチャイナがかっこいい。クリスマスに浜省とか歌うんだよね~チャイナ。辻堂学園のみんなと仲良くなってく課程がいいんだこれがまた。
で、なんか最終的には「湯浅政明監督のアニメいいよな!!」って思う。
わたしゃ新海誠より細田守より湯浅政明だよ!!
「夜は短し歩けよ乙女」と「夜明け告げるルーのうた」をはやくみたい。(アメトーークでロッチのコカドが夜は短し~の声優をしたとき監督に褒められた、というエピソードを話していた。その様子を描いたイラストの監督がちゃんと湯浅政明だった、うれしい)
湯浅監督の新作アニメに「デビルマン」があって、クッッソ見たいんですけど見られない。湯浅監督の永井豪。
次に録画しておいたグレンラガン。最終決戦が始まるという激アツぶり。
このアニメの展開は、パワーアップ=でかくなる、という超わかりやすい感じなので、それがすがすがしい。
あと名前に「超絶」とかつける。わかりやすーい。
俺たちのパワーは無限だ、とか叫んじゃうからわかりやすーい。
グレンラガンが変形するとき操縦者のシモンのグラサンもついでに変形するとこ好きだ。えーっ!?って最初思った。どうなってんの!?勢いでそこも!?
あと結構長い時間ヒロイン不在でうける。

「海月姫」のドラマをやるらしい。
海月姫といえば女装男子、美女過ぎる鯉淵蔵之介を誰がやるねん半端やったらいてこましたるぞと息巻いてしまうほどの超絶キャラクター鯉淵蔵之介がいるんですけれども、瀬戸くんがやるそうです。グレーテルのかまどの。
そ、それならよし、というかんじです。何様だよ。
そして瀬戸くんの女装チェックしました。完璧です。クラゲドレス着てくれるのね。
ああ楽しみ。

「マツコの知らない世界」で少女マンガならぬ女子マンガを小田真琴さん(おっさん)が紹介していて、後ろにずらーっとマンガが並べてあったののタイトルチェックが忙しかった。
志村貴子たくさんあってわーい、となる。
まさかテレビでたそがれたかこや、勝田文のマンガを見ることになろうとは、と感動。
紹介されていたマンガは全部知っているので収穫なし…

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1808-062a7ed1

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad