12

12

コメント

私は前からあなたを知っています

大学生のとき、就職活動にほとほと疲れた私は某人気少年漫画の同人サイトめぐりにはまっていて、それはそれはたくさんの漫画やイラストをみていた。(18禁イラストなんかはありとあらゆる手で隠してあってそれを見つけるのに四苦八苦していたのはあるあるですか?)
それからイラストレーターの個人サイトめぐりにもはまって、好みのイラストを探しまくっていた。
私のブラウザのブックマークは同人サイトとイラストレーターサイトで埋め尽くされた。
あれから十数年。(きみまろ風)
好きだった同人サイトの人(同い年、日記に就職活動のゆくえを綴っていたので全力で応援していた…)は漫画家になっており、あの頃のテイストを失わないままの漫画を描いていらっしゃった。
イラストレーターの人も漫画家になって、ウェブ漫画の連載をしていたし、
ああこの人ずっと続けてたんだ、と思って、嬉しかった。
画風が全く変わってしまったイラストレーターさんもいる。

続けるってすごいなあ。
私はなにも続けないまま、つまらない主婦になりました。
と思っていたらまた別のイラストレーターの人の漫画を今日、本屋の新刊コーナーで見つけてしまってまじびっくりした。
細々と同人誌を出していたのは知っていたけど、あらあ~!と思った。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1806-3ba29629

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad