FC2ブログ

10

17

コメント

既に人生終盤感

腹が痛いし眠い、しょっちゅう息を止めて過ごしている。

干し芋を作ろうとしたが雨で干せず。後回し。

久しぶりに角田光代を読む。角田光代はとても読みやすい。いつのまにか主人公に感情移入してしまい憤りながら読む。疲れた。

寒い日が続き、調子が悪すぎる。こんな寒さでヒイコラ言ってるの怖い。しょっちゅう湯を沸かして飲んでいる。
体の芯が氷でできている気がする。

しまむらに行ってヒートテックみたいなん買う。
ユニクロに行って、防水防風のパーカーとフリース買う。
ネットで大判ストール買う。
しかし寒さ対策にはまだ足りない。あと裏起毛のズボンを買わなければならない。
手袋も帽子も。
そして傘が折れた、買わなければならない。

京都の本願寺近くで地獄絵の展示をしている。見たい。

百貨店で見かけた、マッキントッシュのコートの色がめちゃくちゃ良くて頭から離れないがどうすることもできない。

連日のダメ出し、生きる気力を奪ってゆく。

自分より若く才能のある人間をみると時々、いっちょ前に嫌になる。そしてそんな人間は山ほどいるので困る。
(とくに最果タヒをみると逃げています)

大根の葉を細かく切って炒めていると、私もこんなものを作るようになったかと思う。
そして苦労して作っても、それほどおいしくはないという生ぬるい地獄。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1789-62c85704

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad