08

03

コメント

事変

毎日暑い、娘を祭りに連れて行ったりプールに連れて行ったり。
初めて「友達と待ち合わせて公園で遊ぶ」ということもしてみた。これは私にとっての大事変。
越してきてからの娘のお友達…お母さんもいい感じ… 失礼の無いようにしなければと思う…

そして次の約束も取り付ける。
今年の夏は転機になればよい。

夫は最近、私が何か失敗をしたとき、以前だったらくどくど言ってた言葉を飲み込んでいるように思う。
私は 、あ、言うの我慢しているな、と思う。
そうすると、私は素直に次からは気を付けようと思うようになったのだった。
今までは私の失敗に対してはものすごく詰められていた。詰めるところまで詰められて、私は何でこんなことまで言われないといけないのだ、とムカついてしゃあなかった。

そんななので平穏な時間は増えたがしかし夫に対してはまだ怒濤のような怒りがわいてくるときもある。そのたびに私は内臓を焼き尽くしているので私の内臓は真っ黒でしょう。

そしてマインドフルネスの本を図書館で借りる。
やたらと本出てたんですけどどうなんですかね。
抑うつの本とドミニックローホーのシンプルに生きるシリーズはまだ傍らに置いています。
救いを求めるのはいつも本だなあ。
本を読まない日なんてないなあ。

今日は星野源「働く男」と村上春樹「レキシントンの幽霊」をぱらぱらと読んだ。
村上春樹は「小説を全然読まない人におすすめできる本」をマイ本棚から探すというミッションを己に架して選んでみたのだった。(予定はないが)やっぱり短編でしょ!と思う。このミッションは続く。(レキシントンの幽霊が正解なわけが   ないのはわかる)
星野源については「星」という字のついた名前の特別感に思いを馳せる。
「星」という漢字はあざやかでうつくしい。
小林亜星、森星、芦名星、星田英利、みんないい名前。
「ルナティック雑技団」の星野夢実なんて名前、おま…美少女しか許されないやないか。
他に星の字いませんか。


ゴールデンカムイがアニメ化、封神演義も再びアニメ化ってニュース見た。見る。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1767-4e4102b0

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad