07

03

コメント

布団に大声

少し前、ニュースでは女性議員の「このハゲーーーッ!」発言がびんびんに響き渡っておりつらかった。

議員と秘書の間になにがあったのか。音声をきくたびに「気弱なハゲ」というイメージが私の中でついてしまった秘書の人。彼はどんな失敗をしてしまったんだろう。

そして私は秘書の人なみに追い詰められたことがなかったか?と思うと息がつまって、苦しかった。
議員の追い詰め方はひどい。
お前の娘が殺されてもすみませんですむのかよ、みたいこと言ってたの、やばい。秘書の人はたしかに何かしらの失敗をしてしまったのだろうけど、その失敗がどれほどのものかはわからないけれど、それとこれとは話がちがう…やばい。
大きい音を出して相手を威嚇し、わけのわからない理論を持ち出し、相手を混乱させてから正論で追い詰める人じゃないか…?やばい…やばいとしかいえない…!
だからあの音声聞きたくなくて、聞くと息がつまって胸がざわざわざわざわして思考が停止するので、最近やっとテレビで流れなくなってほっとしてる。

でもあのキレ方…ホルモンバランス崩れてるんじゃないかとか、思う。またはああいった怒られ方をされてきたか。
内容はおいておいて、あんな大声を出して暴れるといったキレ方をしたくなるとき、私にもありますよ正直…。
そういうとき、若いときは自傷行為または部屋をめちゃくちゃにするという行為に走っていましたが最近はまるめた掛け布団に顔を埋めて大声を出すというのをやっています。
だからしょっちゅう、私は布団に大声、をやっています。
悲しいねえ情けないねえ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1749-05324f85

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad