06

30

コメント

あたしはあたし

日常生活の忙しさと厭世がひどすぎて一週間。

日々の恨み辛みは積もり積もって世界は灰色にしか見えず、五感はうすぼんやりと濁っていく…
いつも頭が重く、眠たくなるとイライラする。

わたくしそんな日々を過ごしていましたがいつものことですみなさんいかがお過ごしでしょうか。

誰かと正面切って付き合うのは相当覚悟のいることだけれども結婚なんて正面切って付き合っていきますと契約を結んだようなもの、なので毎日本当につらい。
伊藤比呂美を読むと、人生をまっとうに生きるためには「あたしはあたし」という精神を持つことが必要であるということが繰り返し繰り返し出てくる。
私の「あたしはあたし」は夫と出会ってからぐらぐら揺らぎっぱなしだったなあと思う。

今日もどっぷり疲れた。みんな疲れてる。
早く眠りたい。明日も用事がある。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1747-aa661964

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad