11

20

コメント

懺悔

娘が持っているものを、私が「ちょうだい」と言ったら娘は渡してくれるようになった。
私が持っているものを渡して、「ありがとうは?」と言うと、
娘はお辞儀をするようになった。

すげえええ!!
意思疎通が、できてる!!
でき始めてるとは思っていたけど、言葉が通じている!!

神よ…!!
あ、ちょっと、神よ、懺悔を聞いてよ。

最近、やることが多くて娘をかまっている時間が少ない。
ほったらかしで、一人で遊んでもらっている時間が多い。
私が書き物をしているときに、まとわりついてきて、
ちょっと!!邪魔しないで!!って邪険に扱うときもある。
ベビーサークルに入ってもらうときもある。
ごはんの時間が大幅にずれることもある。
娘と、ほんとの1対1になるときは、お風呂の時間と、寝かしつけの時だけ。
このままじゃいけない、もっと娘と接しないといけない、と思っても
日々の雑事に紛れてそれは後回しになってしまう。
娘が泣き喚いたりしないから。
ひとりでごきげんだから。

そんな娘に甘えてしまい、ほったらかしにしてしまう。
いやだないやだな、こんなはずじゃなかったのにな、
と、1日が終わってしまってそんなこんなですぐに1か月が過ぎてしまう。
そう、夜になれば、ほとんど朝までぐっすりの娘の隣に寝ながら、
「もっと遊べばよかった」と思う日々なんっす。

娘の誕生日はどうしよう。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/173-d3e4caf6

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad