04

14

コメント

私的文化

はー、特になにもないっすね。

欲しい漫画が1500円もする、鳩山郁子の本はいつも重厚で高い。このまえ1500円のデザイン雑誌買ってしまったので、しばし耐えることにする。いや、金がないわけじゃない。立て続けに高い本買うと自分が調子に乗りそうなので、耐えるのだ。

有頂天家族の2期が1話めから無茶苦茶面白くて嬉しい。
ネタにしやすそうなイケメンド変態(私基準)がご活躍、矢三郎にげて!!って感じ、弁天さまとはまた違う危険ぶりでいいかんじ。持ち物全てがスカしてて変態。エンディングもいい。相変わらずいい。

娘の髪の毛を編む練習をしている。
どうにかこうにか編み込みができるようになった。ロシアの女の子みたいにしたい。
なぜ編んでいるのかというと来月結婚式に呼ばれていて、娘の髪は私がセットしようと思っているからだ。派手な感じじゃなくて、清楚な感じにしたい。
しかし今日、ポニーテールに落ち着いたリボン、というよその娘さんを見て、あ、あれもええやんって思ってる。
服はドレスではなく、幼稚園の制服でーす。だから清楚。
私はどうでもええ。一応化粧してムダ毛剃って髪の毛セットしてストッキング、ヒールのある靴をはいて…っておおごとやないか…

海街diaryみたいな、古い家が出てくる漫画読みたいんだけど、どうやって探せばいいんだろう。
(まだ家に囚われている)(まだ物件サイトにはまっている)(町家はジメっとしたイメージで苦手だったんだけど町家もいいね)
家のディティールにこだわった漫画…ある…?
「古い家に住んでる」って登場人物が自覚してるやつ…
『日日べんとう』の黄理子も古い家住んでて楽しそうだったんだけど、スカしたマンションに引っ越しやがって…!
『うさぎドロップ』の家もよかったなあ、と思う。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1711-78530a24

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad