04

03

コメント

娘じまん

今日は1日あほみたいに眠くて眠くて頭が痛かった。
佐野洋子を休み休み読んで、やはり佐野洋子は面白い、佐野洋子の読書感想文が面白い。

それで今日は暖かくて、一瞬だけハイになった。
ハイになった私は今自分が悩んでいることが全部たいしたことのないことに思えて、私は順風満帆、なにも怖くない、私の人生なにもかもうまく行っているう!!!というなんともハッピーな思考にとらわれた。それは最高の気分。全部が光に包まれていた。
ほんで一瞬だけやからすぐ終わった。
あとには白々とした、それでいて飽き飽きの絶望がまたやってきた。
それが日常。

風に吹かれて娘の自転車練習に付き合う。
娘の発展目覚ましく、平仮名片仮名アルファベット(大文字)はマスターしローマ字少し、100まで数えてたし算少し、自作の物語を書き挿し絵を描き、また漫画を描き、キャラクターを模写し、次は漢字と英語を覚えたいと鼻息荒くしている。
なんなんだ君は?びびるが、やりたいときになんでもやればいい。
そして娘の書いたお話が面白く、また絵がうまいこと描けているので普通に楽しみにしている。
ほんで絵が…表現がすっごい漫画っぽい。
漫画をもっと読まそうと思う。
いまはよつばとを読んでいるが…ちびまる子ちゃんなんかどうだろう。

今週から幼稚園がはじまる。
新しい上履き、通園靴、水筒、コップを入れる巾着を買った。
なんというか…もう既に思い出になってる感ある。未来なのによ。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1705-cfeb1595

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad