03

31

コメント

春は別れの季節

今日放送していた、ここたまの急展開に私は夕飯を作る手がぶるぶる震えた。まじか…泣く。
ここたまの公式ホームページを眺めていたら4月から何やら新展開になるようだったので楽しみにしていたのにこういうことか。
こころとのぞみ、のぞみとビビットの関係についてはしつこく語りたいことがあるのだけど、やめときます。


プリキュアは、またじじいがイケメン枠なのか!?今回は前回と違ってリアルじじいだよ!ロマンスグレー!?高度すぎるよ!と思っていたけどちゃんとイケメン出てくるようなのでひと安心。
(あきらさんだけでは心許ないよ、あの人だってイケメンだけど乙女なんだよ)

団地ともおは傑作選が放送されていたんだけれども、傑作選すら終了してしまった。さみしい。さみしすぎる。エラそうなヒゲのオトナも昔はね、コドモだったんだよ。

娘はアイカツスターズを見始めた。もう、おかあさんといっしょとかあまり見てない。アンパンマンはまだ見てる。

キッズアニメは、1クールで終わらないので、必然的に付き合いが長くなり、それがまた切ない。


娘が気に入ってるアニメは他にもあって、正月にやってたピーナッツのアニメの録画をむちゃくちゃ繰り返し見てる。
ライナスの毛布がどっか行くやつ。
私はライナスの気持ちはよくわかる。私は子供の頃に精神安定剤的に持っていたぼろぼろのぬいぐるみを、実はまだ持っています。(押し入れの中にこっそり寝かせてある。ミイラみたいになってるのでとてもじゃないが人に見せられない。棺桶に入れてほしいもののひとつだ…)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

まるたに

ここたま、戦慄でした
まさかまさかの展開で涙
どうしょう!とり子さん!
人気キャラを容赦なく切り捨て新展開からの新商品投入を決める商魂たくましさにおののきますね
あーでも寂しい…

プリキュア、我が娘はドハマりしてます
イケメン枠しっかりしてほしいっすよね…
結構大事なのに
薄幸そうなイケメン出てほしい(欲望)

03

31

17:35

とり子

まるたにさま、コメントありがとうございます。

やはり新商品ですか…!!
先々週から、やたらとのぞみとビビットの絆を押し出すな、とは思っていたのですが、こういうことだったんですね。
のぞみとビビット退場とか有り得ないですよ!!!!のぞみのおやじ、何してくれとんじゃ!!!!と思いました。またこころの反応が健気で…普通怒りますよ。帰り際に先生から聞かされる「転校します」。はあ!?春休み遊ぼうってゆうたやんけ…
のぞみとこころ、ふたりとも良い子すぎです。受け入れすぎ。
あと、ふたりの別れのシーンなんですけど、「またね」じゃなくて「さようなら」だったところに私は絶望しました…
あと、ピンコとレンジ、ニコリまでいっしょくたに退場とかもゾッとしました。(あいつらアメリカでどう商売するんだって心配ですよ!)
寂しいですね…

プリキュアは娘たちのハートをがっちり掴んでいるようですね!
薄幸そうなイケメンいいじゃないですか!
あきらさんと被らないし!
とりあえずはプリキュア5人の立ち位置を観察していく所存です。


長くなってしまった…すみません。


04

01

03:52

まるたに

熱い返信に我慢できんかった…
何度もすみません

そう!あいつらアメリカ行ってどうすんねん!アメリカンここたまとかと商売するんか!アメリカに付喪神の概念ないだろうが!!と全力突っ込みです。
ニコリだけは赤子的学習能力であっという間に馴染んでいく様子が目に浮かびます
こころが本当にいい子過ぎて泣きました。二人の友情が末長く続いて欲しい本当に。

急角度からのテコ入れは心臓に悪いので辛い。容赦なさすぎる。それよりもスタメンを整備ゲフンゲフン!ミシルあたりは付いて行ってもいいんじゃなかろうかと思ったんですが、ポストは持っていけないですもんね。
次回はここたまハウス壊れるみたいだし…新しいここたまハウスか…

プリキュアは高校生コンビがどうなるかが1番の見所ですよね。
映画は高校生コンビとノーブル学園の絡みがあったので必見でした。フローラの美しさ泣けます。

04

02

09:55

とり子

まるたにさま、返信ありがとうございます!!!

ここたま見返してたんですけど、「さよなら」は夢のなかで、さいごはちゃんと「またね」言ってましたね…絶望がすごすぎてスルーしてました。
娘が「のぞみとビビットのアメリカのおはなしもやるって~!」なんて呑気なこと言ってましたが…いややらないよ、たぶん。あったら面白いですね。
いやあ、ほんとに容赦ないですね。ビビットなんて超人気あったはずなのに…!


私映画見てないんですけど、(映画に娘をつれていくのは夫の役目なので…)プリンスプリキュアの面々見てえ~!と思ってます…

04

02

15:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1704-50382677

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad