03

16

コメント

季節の品のおかいどく

無印良品に行った。ベージュのチノパンが欲しかったので、えんやこらと電車に乗り、いちばん近いと思われる無印へ。そこは大きなショッピングモール。映画館もニトリもユニクロもGAPもユザワヤもアフタヌーンティーもフライングタイガーコペンハーゲンもある。(あとGUがあれは完璧だな)
けど無印しか行かなかったというやる気のなさぶり。

ベージュのチノパンは悲劇的に似合わなかったので却下。試着室で絶望しましたよ。
それから嵐のように試着しまくり(試着時、店員にいちいち訊かなくてもいいフリースタイル具合にまじ泣けたっす)1000円高いが比較的似合うジーパンを選ぶ。いやあ、それにしてもスキニータイプのしんどいことしんどいこと。いくらストレッチ効いてるよと言われても。
しかも私O脚だからかっこわるいのなんのってもう私色々しんどすぎてゆとりあるズボンしか穿けない。

無印にいると全てを無印で揃えたくなってくるこの心理。
無印にいると、頭を使っているようで使っていない買い物をしていることに気付く。家の中、あれもこれも無印にすりゃそれはそれは簡単に格好がつくと思っているので、ある意味思考停止していて、無印じゃなくてもいいものまで無印にしてしまいそうになる。
イッツオートマチック。

ズボンの他にカットソーなんかも買いそうになるけど、いや、持ってるやんと思い直す。
無駄遣いはしたくないけど、四コマノートなるものを発見したのでつい買ってしまった。
四コマ描いてみます。

そしてレジでカタログを貰う。家で眺めて、欲しいものに印をつけていく。
なんだかんだ言って、私はひそかに家の気に入らないもの全部無印に取っ替えてやる作戦を実行しようと思っているのだった。
5、6万あればできるかなあ。






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1695-031da18f

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad