03

08

コメント

最近の口癖「きもちわるい」

マニキュアをもう何年も塗っていないのでたぶん一生しないんだろうなと思っている。
アイラインやアイシャドウもたぶんしない。
髪も染めない。白髪染めはするかも。まだ白髪ないのでわからん。けどできるだけしたくない。
だから美容院もてきとうな安いとこに行き続けるだろう。
コンタクトも、いまのところは買わない。眼鏡人生を歩むのだろう。娘の「おかあさんの絵」も眼鏡がきっちり描かれてあった。


出掛けるまえ、鏡をパッと見て、あ、50代の人もこんな格好してるなあと思った。
今から50代にならんでも。と思うけど、裏起毛のズボンじゃないと死ぬし(立証済み。まじで冷えて意識が遠のきかけた)、上ももこもこにしないと死ぬ。
今年は靴を失敗した。靴が冬仕様じゃなくて冷えに冷えた。
私は今年、「冷え」が猛烈に恐かった。寒いと感じたら体が動かなくなって、気持ちが塞いだ。
年々ひどくなっていく冷えの恐怖。
他人が、コートの前を留めないで、マフラーもなして、デコルテを出していたり、足首出る長さのズボンはいて、足首(靴下はスニーカーソックスかよ!)を出した格好をしているのを見るだけでぶるぶる震えた。
この冬は一度たりとも「めかす」ことはしなかった。
昔はワンピースを好んで着ていたけれども、ワンピースもう全部捨てた。

なんか悲しくなってきた…

でも、おしゃれしたり、きらきらした格好をした自分を想像すると、気持ち悪い…殺す…としか思えない。
最近は、誉められると、やめろ…気持ち悪い…と怒りすらわいてくる。(生きていると誉められることもある)
写真もゲロ吐くほど嫌だ。写りたくない。自分の生きた痕跡を残したくない。

前も鬱々とはしていたがこんなんじゃなかった。確実に。

死にたい、は消えて無くなりたい、に変わってきた。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1687-62a66e13

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad