02

24

コメント

強盗みたいに歩く

私の心の支えに、ジャルジャルが仲間入りして、ジャルジャルのLINEのトークを見て、心の中でふふっと笑う。
心の中だけでも笑うと、一瞬憂鬱はどっかいく。
ジャルジャル福徳は、朝もはよから画像を張り付けて「こんなんどう?」とかやってて、後藤はこまめに返信しない。後藤!返信してよ!と思う一方でまあ後藤だししゃーないと思う。
気が向いたらまとめて返信したりしてて、福徳に、まとめて返信とかやめて。とか言われててかわいい。

後藤の嫁は福徳に似ている。という話を福徳がしていて、後藤!!と思ったが、否定せずに「昔から四角いものばかりを集めてしまうんですよ」と答える後藤、面白かったなあ。

アメトークに後藤が出てて嬉しかった。
品川に愛でられる後藤。品川…わかってるやん。

なんか後藤の話ばかりになってしまった。

と、そんな楽しい気分もありつつ、
今日は落ち込んだあとにイライラすることがあって思わず吼える。
スマホを叩きつけてやろうかと思ったが、スマホに申し訳がないし、スマホを作ったありとあらゆる人たちにも申し訳がないし、壊れたらひと苦労だしもったいないし、すんでのところで思い止まる。くそ、くそが、と思いながら強盗みたいに鼻息荒く部屋中を歩き回った。
許さない許さない許さない許さない…
今日もやろうとしていたことが全然手につかなかった。

家族がいる前では全然食べられないのに、ひとりになるとたくさん食べるようになってしまった。
変な吹き出物がたくさんできた。
胃も重い。
でも、ひとりになると、なにか食べるものはないかと、がさごそしてしまう。
がさごそがさごそ。
ご飯を食べたあとにパンを食べたり、もちを食べたりしている。

まだ実家のことを考えている。

娘、娘は元気。
最近、くねくねしながら「ちがうわよ~」とか「私がプリンセスよお~」とか芝居がかった行動をする。私、案の定スゲー苦手。あまり関わらないようにしよう…と遠くから見守っている。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1678-842890cc

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad