02

02

コメント

さあ、わかりません

おれとお前と大五郎。

言ってみたかっただけ。


今月は、幼稚園に行く用事が多い。
もう娘は年長になってしまうなと思う。
早くおおきいおねえちゃん、になってほしい。
友達と外に遊びに行って欲しい、私の介入できない自分の世界を広げて欲しい。

プリキュアは新しいやつに。
子供は変わり身が早く、魔法使いにもう興味なし、だ。
はえーよ。
魔法つかいは、私が初回に萎えたセリフ、「怪物よあっちへいきなさーい!」に似たやつがまた出てきてびびる。あのしつこさは伏線だったのか…と思う。
はーちゃんはまどか(魔法少女まどかマギカの…)みたいになり、「!」と思ったが、さらに私が「!!」となったのは、リコとみらいの手が離れるとき、離れていく指の感じが、「ふたりはプリキュア」の変身シーンへのオマージュみたいだったことだ。(あのふたりは指先をすこしだけ触れあわせながら変身していた。エロスエロス)
なんだかんだ文句を言いながら見ていた魔法つかいプリキュア。初めて第1話から見たプリキュアだった。真面目に見ていなかったときもあるけど、時々ぶっこんできてたな、と思う。

娘はあと、なぜかユーリオンアイスが好きでキャーキャー言いながら見ている。こないだ10話を見たのだけど、なんだかものすごい展開になっており、娘共々「?????」となってしまった。ああ面白い。

今期はやはりリトルウィッチアカデミア一択。
あとドラマだけどカルテット面白すぎて、どうにかなってしまうんじゃないかと思う。(なにが?)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1656-da2ba168

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad