02

01

コメント

漫画がやめられない

「東京タラレバ娘」がとてもしんどくなってきたので売ることにした。今、ドラマをやっているので高値で売れるぞ。
あと、なんか色々。見切りをつけないと本棚が崩れる。
それで、もうないかもうないかと睨み続けた本棚はもう、これ以上はまかりませんでという状態だ。
よつばと!とか。大奥とか。シュトヘルとか。町でうわさの天狗の子とか。海月姫、ベルサイユのばら、ザワールドイズマイン、なるたる。東京心中、西洋骨董洋菓子店、たそがれたかこ、ヒカルの碁、げんしけん、洗礼。
作家で集めているのは、南Q太、かわかみじゅんこ、ねこぢる、鳩山郁子、衿沢世衣子、萩尾望都、大島弓子、山岸凉子、志村貴子、三島衛里子、佐野洋子、川上未映子、綿矢りさ、倉橋由美子。こんなものか…?
見事に女性作家ばかりの片寄りぶり。
ああでも、手塚治虫も並べておかないといけないし、横山光輝の水滸伝も、漫画版エヴァも。

好きなものを羅列したらすっきりしました。

伊藤比呂美を集めたい。
吉田知子も。

最近は、堕天作戦という漫画がアツく、そればかり読んでいる。まじそればっか読んでいる。けっこうそのことばっか考えてる。最初は、設定や話がこ難しくて「わけがわからねえ」と思っていたが、気球に処刑人をくくりつけてどこまでも上空に飛ばすという処刑、がなんともいえない不気味さで気になり再読したら「なん…クソおもしれえ趣味わりいセリフまわしかっこいいサブタイトルかっこいい」とドはまりし、マンガワンアプリで読めるのだけどそれだけでは足りない、紙でいつでも読みたい、と思い、買う。2巻しか売ってなかった。しかし買う。ものを増やしてどうする、と思う。しかし買う。
オメガトライブも、まだ欲しい。梶くんに会いたい。
マンガワンではいま、山口六平太も読める。読む。昭和感。

web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1654-0449bc69

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad