01

17

コメント

古い女

母からあたらしい手袋をもらった。
やわらかくて装備しやすく、私の好きな系統の色だったのでありがたく使わせてもらっている。
主に自転車に乗るとき、つまり娘の送り迎えのときが出番だ。
今日は、幼稚園バス到着予定時刻より早くバス停に着いたので、待っているあいだに手にはめた手袋を見ていたら、指先に「糸」が縫い込まれているのに気が付いた。毛糸ではなく糸だったので、ハテ、と思って指先以外の部分も見てみた。どうやらその糸は親指と人差し指、中指にしか縫い込まれていないようだった。
なんじゃ…?と思ったが、私はピーーンときてスマホを取りだして、手袋をしたまま操作してみた。

そそそそそ操作できるやん!!!!


手袋のまま操作できるやん!!!????

この糸はやっぱりそれ(スマホ操作できる仕様のための糸)だったんだ!

私は古い女なので、いままで10年くらい前に買った手袋を使っていたのだった。(シンシアローリーというブリブリのブランドのものだった…)当然、スマホなど操作できるはずもなく、いちいち手袋を外して操作していた。いや、世の中にはスマホを操作できる手袋というのがあるということは知っていたし、なにかのノベルティでもらったこともある。(しかしそのノベルティ手袋は、スマホ操作できる指の部分だけ色が違うというクソダサぶりだったので使っていない次第)

はあーあ、こんなことでいちいち驚く自分が…すげえよ。
結婚する前に買ったもので生き長らえてる度がすごくて時代に取り残され過ぎ。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

導電糸っすね!
糸だけ買ってきて、スマホ仕様でない手袋の指先に縫い付けたらスマホ仕様になりますよ!
それくらいしか使い道ないですけど!

01

18

19:20

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

あの糸の正体は電導糸というのですか!
はっはあ~
ただの糸ではないと思っていましたが…
こうして日々小さな発見があると世界が広がりますね。

01

20

00:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1638-3b744cd4

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad