01

06

コメント

エロ漫画戦記

中1のとき、友達から借りて読んだエロ漫画をもう一度読みたいのだけど、克亜樹みたいな絵柄だったことと、内容を少し覚えているだけ、本のタイトルも作者も忘れてしまったので探しようがない。
もやもやするーー!!!

というわけで私は中1の時にエロ漫画を読みまくっていた。友達も大体読みまくっていたのでそういうお年頃だったのだ。古びた校舎で9クラスくらいあった中学校の教室、毎日色々なエロ漫画がくるくると、13歳のわたしたちの手から手へと渡っていっていた。
いちばん最初に私が手にしたのは、どこからともなく回ってきた、エヴァンゲリオンの18禁同人誌であった。(アンソロジーとかいうやつだな)二次創作とエロは同時に訪れがち。
レイやアスカやミサトさんやリツコさんがありとあらゆる手で凌辱されていた。一体なにがどうなって、とか、レイはこんなんじゃない!!とか思いつつも、そこにはエロに対する妄想というものの熱量があり、わけがわからない表現もあったが私はくそ真面目に読み、「なるほど」とか思っていた。私はもう、エロ漫画を読んでもいいのだ!とも思った。なにかの扉が開かれた。もっと色々読みたかった。まわりの友達も同じ気持ちだったらしくて、自ら書店で入手し、それらを貸してくれた。

色々読むうちに、エロ漫画耐性がつき、次!次!みたいに乱読の体をなしていった。
2年になるとBLに手を出し、さらにドツボにはまっていったように思う。BL雑誌は本当に買いやすかった…表紙は西炯子せんせいの華麗イラストだけど中身はえげつない、とかそんなだった気がする。 
高校に進学すると、エロより漫画そのもののディープさを求めるようになり、サブカルに傾倒したのでエロ漫画を求めなくてもよくなった。(高校の近くにあった本屋のサブカル漫画のラインナップがすごくてそのせいだと思っている。西岡兄妹とか)
大学に入って山本直樹に出会い(今までにないかんじだったので)、また劇画タッチのエロ漫画やロリコン漫画にも手を出し…だいぶカオスになってきたところで正気にかえる。たぶん23歳くらいのとき。女性器を使って戦争をする、とかの漫画を眺めて、「これ、読みたかったんだっけ…??」とむなしくなったのがきっかけだった。(これ、サブカルエロ漫画やん。)

色々思い出してそのまま文章にしたのでなにが言いたいのかわからないけど、なつかしいものにエロ漫画があるということはなかなかいいんじゃないかと。情緒的に。

「忘れられないエロ漫画」という題で、色々な人から話をきいてみたい。
ノスタルジック。

…毎日つまらん…からこんな話になる。 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

まるたに

何故でしょうか呼ばれた気がしたので、エロ漫画に関するノスタルジアをひとつ

小学校5年の時に近所の男子たちの秘密基地に遊びに行った時にどげついエロ漫画を読んでしまい「な、なんだこれは…!?」と動揺しつつも、続きが読みたくてたまらなくて通いつめてていた記憶があります
大人向け成人雑誌の漫画部分?的な
内容を殆んど覚えてないけど、もう一度読みたいなぁともやもやする気持ち、わかります
昔はエロ本やBL共に簡単に読めましたもんね…
私の祖父(明治生まれ)はエロ漫画雑誌を買ってきては居間に放置するようなアレな感じの人だったのですが、寝室の布団に「デイモスの花嫁」のコミックを隠し持っていて、それを持ち出した私に激怒したのも忘れられない思い出です

今考えるとマセた子供だったとかそういうレベルの話じゃない環境だったと気がつきました(笑)

01

06

22:14

とり子

まるたにさま、いらっしゃいませ。呼びましたとも。
コメントありがとうございます。

いいノスタルジイをありがとうございます。
通いつめる、幼きまるたにさんがかわいいです。しかしわかる…!!読みたい…!!見たい…!知りたい…!!
お祖父様もとてもいいキャラです…
デイモスの花嫁って、読んだことないですけど少女漫画ですよね??おじいさんたら…!!!!

昔読んだエロ漫画…多分、今読んだら、なんてことない漫画だろうと思うんですけど、あの日あの時あの場所で読んだ記憶をまた呼び覚まさせたいというかなんというか。

01

07

00:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1624-2fc87192

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad