01

04

コメント

あこがれの尼寺

私宛の年賀状は3枚でした。
いい!いい数字だよ!

あたらしい年がはじまり、ああまた今年もめんどくさいことが起こるんだろうなあと思うと…憂鬱です。

暇なので、テレビをみまくり。
Eテレの、やまと尼寺精進日記はくそほど面白くて、というか、私の理想が具現化されすぎてて、一回停止しないとだめだった。
山奥…寺…尼…女子だけ…精進料理…山菜とり…
泣く。
なぜにはよこの番組を見ていなかったのか…くやしい。

娘はおそ松さんDVDをリピート。
「お前の苦悩は俺の苦悩と全く関係がない」と、チビ太にキレるおそ松のシーンは私は大好きだ。
自分の悩みをやっとの思いで打ち明けて、「もっと大変な人はたくさんいるからお前なんてましだ」と言われたときの、なんっかちげーんだよ、それを言われても私はよっしゃ、とはならねーんだよ、救われねーんだよと思うもやもやを言ってくれたね。
ああやっぱりおそ松さん面白い。
新しいドラマCDも出るみたいだし、声優さんたちも、またあの演技をしてくれるんだね、と嬉しい。


尼寺に憧れる私と、アニメを消費する私と、いったりきたり。時々お笑いも消費。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1623-86c4bca8

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad