11

16

コメント

瀕死のわたくし

LINEがむずかしい。
LINE人格を私はどう設定すればいいのかわからない。
なんか陽気な奴になって嫌だ。

以下LINEに対する私のあれこれ
絵文字を入れないと怒ってると思われつかれる。送ったメッセージ、これでよかったんだろうかとしばし不安になる。時々噛み合ってないかんじがする。スタンプを駆使してコミュニケーション、これは便利。私はスタンプを買ったことがないのでLINE公式のやつしか使わない。既読スルーは私はやりがち、だからあなたもどうぞしてください。LINE電話はとても便利、書類を写真で送るのも便利。LINE無視されて数ヵ月、これはいったいどうすればいいのですか。年賀状は出していいのですか。

友達が色々悩んでいても私はLINEでしかやりとりできずにもどかしく、さあ一緒に語りましょうとサ店に行くことも、できないとは、なんて不自由なのだ。
独身の友達としかうまくいかない私なんだが、これってなんなんだろうと考える。
既婚の友達だと、友達と、友達の子供と、旦那まで気にしないといけなくなるので、私にはそれはキャパオーバーなのかもしれないなという結論になる。結果、なんて自分は薄情な人間なんだということにいつも帰着してイヤになり、落ち込む、自己嫌悪に陥り、ああでももうどうでもいいやさあ殺せ、とう気分にもなり、いつものクソループ。

しかし自己嫌悪に陥っていながら他人に面と向かって自分を否定されると頭に血がのぼるやっかい者です。

幼稚園に行ったら気さくなお母さんにランチに誘われた。
青!天!の!霹!靂!
私はピシャーンと雷に撃たれ、なんだか行くことになってしまい、当日、鼻毛くらいは切っていこうとそう思うのでした。

いつも切れよ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1578-a0f6708a

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad