09

19

コメント

みんなしってる?

ふるさと納税をしています。
ふるさと納税は以外と簡単です。
今月、豚肉4キロと牛肉1.2キロ、あとうなぎ、が届きました。
一度にたくさん頼みすぎて冷凍庫がパンパンで私はあほか…

で、かんたんだしみんなしたらいいよ。
本屋でふるさと納税の本一冊買ったらいいよ。
日々の食料の足しになるものがたくさんだよ。
そして自分がやってみたら、親兄弟にも教えてあげるんだ。この世は「知っている人」だけが得をするようにできている。




図書館はほんとうに便利で、読みたい本がチャキチャキと借りられる。
今は倉橋由美子を読んでいる。
倉橋由美子は好きな作風と苦手な作風があって今回借りたのは好きな作風で高笑い。
(パルタイは好きだけど聖少女は苦手だ)
「アマノン国往還記」はほんとうにおもしろくて高笑い。
図書館で借りた本で、ほんとうに面白いのに出会ってしまったときは、その本を所有したくなる。
私はアマノン国を所有したい。
しかし売ってない!!!売ってないのや!!!!
神保町の古本屋街に行って、倉橋由美子と吉田知子を探すのがいまのところのひそかにしてみたいこと。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1548-521d7292

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad