09

16

コメント

ひとつのことを考えていてゲロはきそう

「そんなことをしていると友達なくすよ」と言われたことはありますか。私はあります。
こんなことを言われた私、確かに言われてみると私が悪かったことで責められていたので、気を付けなきゃと思いつつ、うるっせえぶっ殺す、とも思っていました。

怒っている人ってのは絶対に自分が正しいと思っているから怒っているのであって、自分が正しいと思ってる度合いが強ければ強いほど、相手にはなにを言ってもいいと思っているふしがある…気がする…
だってさあ…
「そんなことをしていると友達なくすよ」なんて言えないよ普通。
そしてそのあと「あなたのために言ってる」って言うんだよ。
散々罵ったあとに言うんだよ…



わたしは、それを思い出しながら、
おめーは何様なんだよと思ったり…

私はやっぱりおかしいんだな、こんなことを人に言わせてるのがおかしいしな。
と思ったり…

私の事が気に食わないだけなのに、大層なこと言っちゃって、ばかみたいって思ったり…

他の人もこういう風に私のこと思ってんのかもしれない、と不安になったり…

して、ぐるぐるぐるぐるとしています。気分がわるくなる。

付き合うのがめんどくさい人とは付き合わなくてもいいか。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

そーだよ 仕事でもない限り めんどくせー奴とは縁切った方がいいよ
本当に自分のこと思ってくれてる人は なんかやっぱ怒り方も違うよね
と、友達がいない私が言ってもキリがないんだけどさ

09

16

22:20

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

いやほんとわたしも友達いねーのでもう…
もうなんかめんどくさいしいいですかね。
昔は楽しかったんですけど今は全然噛み合わない友達とかいてもういいっすかね。

友達…いまさら悩むとは思わなかったっすよ…

09

19

23:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1545-3714ddd5

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad