08

29

コメント

遠く及ばずサイコパス

ネットでみつけたサイコパス診断やってたらテレビで吉田沙保里の情熱大陸はじまってどうでもよくなった。とりあえず私の闇はサイコパスに遠く及ばないし(すいませんっした!というかんじ)吉田沙保里の情熱大陸めちゃおもしろかった。
吉田沙保里をはじめ、レスリング女子たちのまぶしさは激しかった。
結婚したーい!と叫ぶ吉田沙保里。私は真面目に考えても吉田沙保里に似合う男子像が実を結ばなかった…

実写映画の海月姫を借りてきたので見る。東村アキコ作品の中で私は海月姫がいちばん好き。(次はきせかえユカちゃん)
久しぶりに邦画(アニメ以外)を見るが、本編がはじまるまえの予告編がくそ長いししゃらくせー邦画ばっかだしげんなりする。
海月姫は、やっぱ原作がいちばんだった。
アフター月海、もっと化粧濃くせな変身ぶりわからんやんけとか着物だからよかったのにとか、蔵之介喉仏隠してー!とか、色々とあったけど、アジアン馬場園の智恵子がいちばんよかった、まじ智恵子だった。
あと舞台美術よかった。天水館のレトロぶり、見てるだけで楽しかった。
はー、それにしても映画って長い。途中でやめたくなる。気に入ったシーンだけ見るってのが私には合ってる。
コクリコ坂は冒頭の、朝ごはんシーンまでが大好きで音楽も最高だからあそこばっか見てる。あとはしらん。

娘はどこで覚えてきたのか、ディズニーのプリンセスソフィアをレンタルし、わたしもどないなんかいなと見てみたらすげー設定でさ…
まちの靴職人だったお母さんが国王(やもめ子持ち)に見初められて結婚したから自動的に娘(ソフィア)もプリンセスに…
なにこれ波乱の予感しかしない…と思うし、結婚前に城内で、「陛下、あんな下賤な子持ち女と再婚などおやめください」っつって首はねられた臣下(もちろん見せしめである。この一件で、国王の再婚に異を唱える者はいなくなった…)とかいたんじゃねーかと思う無茶。
お母さんはたぶんいじめられる。マリーアントワネットですらいじめられてたんだよ!?(推測)
娘なんてケチョンケチョンだよ。
とは思うが一介の靴職人から国王の妃にまで上り詰めた母親の手腕もなかなかどうしてで、古株の側室(んなもん出てきてないが)とも対等に渡り合ってここは大奥かとかなんとかそんなドラマが展開されるのもやぶさかではない。
(ディズニーに敵対する女がおおくりしています)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

よりみち

ディズニー映画
全くわからないし興味もないんだけど
とり子さんのあらすじ紹介で
ソフィアすごい観たいですわ

うちの娘も黙々と本読んでてほしいなぁ
まぁまだ字読めないけど

09

01

06:50

とり子

よりみちさま、コメントありがとうございます。

ソフィアはほとんどが私の妄想ですので!
でも設定はすげーなと…
ソフィアは普通にいじめられてました。

うちの娘も読書はまだ続きません…
漫画にはまってくれと願うダメな親です。


09

04

18:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1532-a582ad75

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad