08

07

コメント

オリンピックの顔と顔

コメント返信、遅くなりましたが、させていただきましたので!
すみません、「どうやって生きればいいのかわからない2016」記事から、公開されているものにだけ返信しています…
非公開コメントもたくさんいただきました。
ありがとうございます。
初めてコメント下さった方もいて、嬉しかったです。
今日も私は生きています。

生きていますが、夢ではよく人が死ぬ。
昨日は娘が死にました。
娘は簡単に死んで、私は葬式に出ていた。
私は葬式に出ながら絶望のなかにいましたが、しかし私は1回でも、自分が苦しみから逃れられるなら娘と会えなくなってもいいと思った母親であるので、悲しむ権利はないのだと思って泣かなかった。なんやねんこいつ最低やなと自分のことをそう思いながら、なんで娘死んだんなんでなんでなんでいやだいやだいやだと気が狂いそうにもなっていた。そして目が覚めて娘は普通に生きているのを見てほっとしたけど、どこか後ろめたかった。
だけどそんなことにいつまでもくらい気分でいるわけにもいかないから、まあ、ええやん、別に。と思うことにした。

わけわかる?

オリンピックがはじまりましたがいつのまに?
皆が遠い存在。
ブラジルのビーチを映した映像がいちばん面白かった。オリンピック競技関係ないやつ…なにしろほら、私は今ボサノバにカブれてっからさ…イパネマの娘…とか思うとブラジルのビーチキタコレなんだよね。わけわかる?
ニュースを見ていないのでそろそろ見ないと。
千代の富士とかTOKIOの山口とか言われても、は?みたいな私だったし、とりあえずオリンピック触れとくかみたいなタイトル。三波春夫でございます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1513-7016b9d9

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad