FC2ブログ

08

03

コメント

娘と夏休み

読書ブログがおろそかになっていたので少しがんばって更新しています。

娘は夏休みだけれども幼稚園の自由登園(2週間ほどある)に毎日行ってもらっていました。1日保育で助かる。
しかしそれも今日まで…明日からは一日中娘と顔付き合わせての生活…少し怖いぞ…間が持たない。

今の家はベランダがあるのでビニールプールを買って娘を遊ばせるとか、
かき氷食べに連れてくとか、
図書館行くとか、
ひらパー行くとか、
おそ松さんの着せ替えで遊ぶとか、
ハピネスチャージプリキュアを見るとか、
色々考えています…
プールとかき氷は近々にやる予定。

はー、私の夏は…?漫画よんでおわり…?

プリキュアの映画のキャンペーン、ローソンでスタンプラリーがあるようだ。毎年。思い付く限りのローソンを回ってスタンプをもらう。スタンプがたまると、オリジナルシールがもらえる。
このシールのクオリティがなかなかよくて、去年はもらい損ねた(品切してた、プリキュアを舐めくさってた報いだ)ので今年はキャンペーン開始早々にローソンに駆け込んだ。
こんなにローソンを血眼になって探す日が来ようとは。なぜかやたらと私のまわりはファミリーマートが多いのに気付く。ファミマちがう!ローソンやローソン!ファミマは好きだけれど!ロイヤルミルクティーフラッペうまかったよ!
そんで、娘と私と旦那の3人ぶん、シールをゲットしてきた。ステージ2もゲット、あとは映画のチケット買うだけやなというところまできた。
私は散々魔法つかいプリキュアをコケにしてきたけれども今回の映画、めちゃくちゃいいと思う。
変身アイテムだったモフルンがプリキュアになるとか胸熱。かわいいし。特別感すごい。
擬人化はテンションがあがるねえ…
セーラームーンでも、ルナが人になるやつなかったかな。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

あずき

私もつられてこの夏はハピネスチャージプリキュアを借りてこようと思います。

今年は春からプリキュアばっかり観ていて私のプリキュア元年となりそうです。

08

04

22:10

とり子

あずきさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハピネスチャージプリキュア、けっこうよかったです!って1巻しかまだ見ていませんが、男子が活躍していて新鮮でした。
プリキュアはシリーズごとに絵柄も違って楽しいですね。
このブログで何回か話題にしたかと思いますが、私のお気に入りは「ふたりはプリキュア」です…機会があれば是非。
私は去年がプリキュア元年でした。


08

07

00:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1511-acc941c7

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad