FC2ブログ

08

03

コメント

がんばる、とはいわないでおく

また何かが起こり、私の脳みそは限界突破したので旦那に色々ぶちまけましたが、旦那は基本的に体育会系なので、基本、通じない。
体育会系。この単語で私は納得してしまった。
旦那は以前ブラック企業で働いていたので、なんか、その時のことを持ち出される(やる気になりゃできる、おれはやってた的な…)ともう、なんか…ねえ…
いや、ブラックで精神崩壊せずにそこそこいい成績とってた旦那のメンタルの強さと手腕には恐れ入るがそれを基準にしないでくれよ。


あなたといるのがまじでつらい、ということを切に伝え離婚という単語も持ち出しましたが(私は本気だ、娘と会えなくなってもかまわないとすら思っていた)、結局はいまの家庭を維持することに…
旦那は旦那で、友達に相談したり、ネットで色々調べたりして、「もしかして自分が間違ってたのかも」みたいな視点を持つようになったようだ…
あの「自分が絶対正しい」と思ってる男が…(自分でも自覚しているようだけど)


基本的にはわかってもらえない、というあたりまえのことを再確認しつつ、旦那が、自分が間違ってたのかも、と思うのはすごいなと思ったりもした。

私は、まだ全然動悸するし不安だしイライラするし、気持ちの切り替えができない。
死にたいとも思う。
ただ、「逃げないでおくか…」
と思っている。

実家に帰った方がいいよとアドバイスしてくださった方がたくさんいたので、ああ、やっぱり私逃げようかなあと思っていたのですが、こういった結論を出しました。
アドバイスありがとうございました。本当に!!!!

私はただ単に「あなたといるのがつらい」というのを旦那に言いたかっただけなのかも…と今気付いた。
あと、体育会系ということは、でかい声出しときゃオールオッケーなのかもと思ったり思わなかったり…しんどいが…

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1510-7de6d929

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad