10

29

コメント

死なないの

いろいろ悩みが襲来して、胃が痛い、また食欲なくなってきた。
生きることは面倒くさいなあ。
死にたいとは思わないようにしているのでそれは思わない。
むしろ死にたくない。
友人を亡くして、娘を産むまでは、すぐに死にたいと思っていた。
あ、もうヤダ、めんどくさい、死にたい。と。

死にたくないとは思うものの、
苦手なことはいつまでたっても苦手で、
その苦手なことからいかに逃げられるかということばかりを考えているので
克服できないのであった。

ああ、死にたくはないけど逃げたくはあるな。

一日が終わると、ほっとするどころか、
「何か重要な間違い、見落としをしているような気がする」
と不安になるのでこれ、どうにかしたい。

さて、私が不安でそわそわしている、そんな時でも娘はご機嫌でいて、決してぐずったりしないので
ありがとう、と思う。
私は死なないよ。
あとは逃げないように見張っててくれ。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/150-c3c7e9d7

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad