FC2ブログ

06

22

コメント

ぶった切っても切られても

ナポリタンを食べると後味が苦い。
私だけ?だからナポリタンはあまり好きではありません。

今日も道を間違えました。


私はまったくなにも、うまくいかないんです。

気に入りのナプキン(トイレに流せる唯一無二の商品でした)が廃盤になり、私の生理処理ライフは一変してしまいました。

食欲は戻らず、食べ物をぽんぽんと捨てています。

誰からも失望されている気がしてこの世のなんと居心地のわるいことか。
皆はほんとうにまっとうに生きています。
近所の人に、引っ越すんです、という報告をしたら、あらまあ、また、近くに来たときは寄ってください、と言われました。私は感動しました。その社交辞令のなめらかさに私は感動したのです。
私に足りないものは、これだと思いました。
事実はどうであれ、賛辞や祝辞や丁寧な挨拶をさらりと言える社交性。
一朝一夕に身に付くものではないのはわかっていますけれども私は少しがんばったほうがいいと、そう思った日曜日でした。

そうだ、友人とのいざこざはLINE上で起こったので、私はいまLINEが怖く、通知をオフにしてしまいました。
私はLINEが下手で下手で、いつも自分からぶった切ってしまいます。
ぶった切っても切られても、気にしない、そんな関係でありたいと思っていますが皆はどうやらそうではないようです。
スタンプや絵文字を織り交ぜ、きりのよいところまで会話を続けなければいけないようです。
私は、「クッッソめんどくせえ…」と思うのですが、これは「さらりと社交辞令が言えない」のと深い関係があるような気がして怖いです。

ケケケケケ。

ウォーターサーバーは要りませんよ。
置くつもりはありません。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

ラインって無駄時間のオンパレードよね
あれは、史上最強の闇市場にちがいない
めんどくさい友人も、食事と同じくお捨てなさい←お逝きなさい

06

23

11:08

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。
スカイハイですね!

ラインの終わり時がいつもわからないです。ほんとうに延々続く…
若い子たちは大変だなとおもいます。私なんか友達切っても、明日学校で会う訳じゃないし、なんて気楽な…と思っています。

友人はもうあまり気にならなくなってしました。脳みその隅に追いやられたようです。

06

23

22:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1484-44150be8

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad