FC2ブログ

06

12

コメント

別に死なないから

まあ、私なんぞは他人に興味が無さすぎて、社交辞令もおざなり、そんなん最初からしなかったらよかったのに、ってことが多々あり。
そして「自ら連絡しない病」にも罹患しており、けっこう末期です。

というのも、自分の生活にいっぱいいっぱいすぎて、他の人のことを考える余裕がないんだった。

ひとり、友達をやめたい子がいる。
私はいつも謝ってて、でももう限界や。
もう、関係を続けるのはしんどすぎる。
もう会いたくないし、連絡もとりたくない。
向こうもそう思ってる、そう思う。

怒られるのは旦那からだけで充分や…
友達に説教できるなんて、平和な日常送ってるのね…とひねくれてしまう。
2度と会えなくても、なんの支障もないな…と思ってしまったら友情なんてそこで終わり、ジエンド。
というわけでとっくの昔にジエンドになっているのに、私は「嫌われたくない」とか「絶交するのはしんどい」とかいう思考で「なんやねんこいつ」と思ってても謝り続けていた、バカだった。
ひとりに嫌われたところで何が変わるよ?

あーもーなんも興味ねー
決めた、もう連絡しねー
勝手にやってくれや

しかし、なんで私はこんなに他人に興味ないんだ…
恐ろしい恐ろしい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

私は他人に興味あるけど、リアルに接すると本当に疲れるから友達いらない派なんよね。
もう大人だし、家庭もあるし日常に支障がないのなら もう連絡きてもスルーした方がいいよ。
だいたい、いつも謝ってる子にたいして、なおかつ説教かますとは性格悪い、、。
もう やめよう 大丈夫全く支障ないから!!!

06

12

23:54

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

友人…私に対して怒っているので向こうから連絡はないと思いますので私ももう放置しておこうと思います。
積年の「あなたのここが気に入らなかった」を長々とメールで送ってこられましたので、あーもー、いいや…って感じです。

支障ないですよね!?
長年付き合ってて、けっこう仲の良かった友人なんですけど、ここ何年かはもうズレまくりで、最近完全に噛み合わなくなりました!
無常です…


06

13

00:11

聖子

びっくりした、、、。
なんて、面倒な女子なんだ、、。
高校生じゃあるまいし、、。大人が、、。
わざわざ嫌な思いになる文を送るとかありえん、、。
もうそれは絶対アウトだよ、、。
その子が正論ぶちかましても、人はそれぞれ性格や環境があってうまくいかないんだよ、、。
まあ トリコ氏がすげえ詐欺をしてるとか、変な宗教に捕まってるならまだしも、、。
大人になると、本当噛み合わない友人だらけだよ。
生活レベルやスタンスが本当に違うからめんどくさい。
だから同窓会もリア充しかいかないんだよ、、。

06

13

23:26

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

そーなんですよ、めんどくさい!
以前、メールの絵文字が少ないとかで文句言われたときに切っておくべきでした。めんどくせえ…
ちょっときいてもらえますか。
なんか、友人の説教の仕方というか、決め台詞みたいなものが見事に私の旦那と一緒だったんですよ!今日気付いたんですけど。ぞっとしました。
あなたを心配して言ってるとか、謝らなくていいから自分で気付いてよとか、親に教えてもらわなかったんだね、とか!!!!こえーっす。相手の親まで貶める手口!!!
という感じで、なんやねんな…と思うこともありましたが指摘されたことで確かに私が悪かったこともあって、全面的に非を認めて謝罪を入れたんですけど、私が返信するたびに私に対しての非難しかしてこなくて、さらに謝る私、それからスルーされています。
放置を決め込み中ですけど、いいかげん「もうお互い疲れたし友達やめようぜ」ってメッセージを送ろうか、悩み中です。正直、名前を見るのも怖い…

同窓会には1度も出席したことのない私でーす!
そもそも案内もありません!

06

14

00:46

聖子

旦那氏以上に その友人は絶対ヤバいと思う、、。
旦那は経済的な実生活を共にする法律上も関わる相手だけど、
友人ってのは無責任な人間関係だから 本当いいたいこと言いまくって きっと優位にたってる気がする。
てか、その友人もいい加減トリコ氏の性格を受け容れろよって思う。
もう大人だから基本系が成り立ってるやん私たちって?
それで、色んな友達のうちの1人はこうゆう性格でいいじゃないか。
十人十色でいいやん、なぜお前色に染めさせたがるのや、、。
いい所もあるし、悪いとこもあるのが人間やんね。
それに親まで出すとか、、小馬鹿にして失礼極まりない、、。

私は特に自分をバカにするやつ、攻撃する奴は絶対距離を置くのでアレだが、トリコ氏はもうスルーのーまんまでいいのでは?
その文面送ったあとの返信待ちの時間も気分も嫌やない?
それを読むのも緊張するし。
だから放っておく。人は無視が1番効くよ、、。
モウ オマエトハ カカワリタクナイって無言の圧力だからね。
私はそれをやったし、やられてもいるから効果はあると思うけど、その友人はちょっと普通より変なので どうだろう、、。

06

16

15:02

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

友人、やばいですかね?
向こうからしたら私がやばい奴なんでしょう…きっと…
なんというか、だんだんと袂を分かつというか進むべき道が離れていってる感ありましたので潮時がきたのだなと、そんな感じです。
聖子さんのアドバイス通り、もう一切なんもしてません。
日が経つにつれてどうでもよくなってきたり…しています。



06

17

00:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1476-6e3fe74b

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad