06

01

コメント

結婚するなら6月に

どうして6月なんだ…

それはさておき

車の維持費ってやつアどうしてこんなにかかるのだろうねエと思う。
また金の話か、金の話だよ。

また車検の季節がめぐってきて、ボンボンお金がとんでいく。
車検じゃなくても車のやろうはやれ保険だ税金だオイル交換だタイヤがパンクだと金がかかる。
前、フロントガラスにぴしっとヒビが入ってて、交換した。10万単位で金がとぶ。部品と工賃がやっぱ高い。自分でなんとかできないから。
その他にも、エンブレムが割れたり塗装がはげたりしてギー!
引っ越し先は駐車場代も必要になるだろう。ショバ代までかかる…
年間30万は予算がいるね。
さ、さんじゅうまん…

正直、いらなくね…?車、いらなくね…?
と思っている。
レンタカーでよくね…?毎日使ってるわけでもないし、実家帰るときだけ使ってるかんじだし…
レジャーとか行かないし。
行くときだけ、借りればよくね?
ここは大阪、どこでも電車でいけるよ…?


車の諸々に疲れたよあたしゃ。
完全に負債だよ。
(しかし私のこういう気持ちが車に伝わって、いやなことが起こる気もするスピリチュアル)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

いやはや、まじでそのとーりだよ。
車の維持費って半端ねえ。
車検やら税金やら修理やらガソリンで、保険でかなり飛ぶ。
そこそこカバーできる保険だと保険代半端ねえ。
そのくせに中途半端な物損とかで使うと等級が下がって、それなら手出しの方が良くなるという闇、、。

これらの事が車とサヨナラしたら全てなくなる、、。
毎日通勤で車がいるので無ければ、なおかつ田舎でなければ車はいらないと思う!!!

年間で考えたら たまにタクシーとかレンタカーで十分だと思う。
まあ自家用車があることで、時間のロスは防げるけど。
でも飲酒すれば乗れなくなっちゃうし、結局夜間の緊急時とかは意味が無くなることg多いよね。

という、私はこのご時世に車の免許すら持ってない、、。
理由は、車が怖いってだけだけど。まあ向いてないと思う。
トリコ氏の家は二台もち? 旦那氏が通勤で使う??

06

01

14:10

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

ガソリン代忘れてました…あいつは燃料という食費もかかるのでした…!
うちは一台だけです。
旦那も電車通勤…交通機関が発達した大阪…
結論・いらない
っすね!!!!
旦那もそれには一理ある、みたいな考えですのでいつか手放したいです。

車の免許は、タイミングを逃すととれないですよね~。
私は祖父が取れ取れいうので高校を卒業したらすぐに取りに行かされました…

06

01

22:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1467-a0801eef

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad