FC2ブログ

05

23

コメント

円環の理

なんとなく、旦那と衝突して私が死ぬほどイライラして死にたくなるという事例が減ったように思う。
私が先週洗いざらい全部しゃべって、私は本当は出ていけるのなら出ていきたいし、こんな生活はしんどいのだということを伝えた、しどろもどろで…
というのをふまえて、なんとなく旦那が私に期待しなくなったなというのが感じ取れる。
期待しなくなった、というのは旦那が思うよい奥さん、または、よい社会人を私に求めるのをやめた、ということです。
何かを私に頼む→私が思うようにできなかった→なんでできねーんだよ!それで家族守れんのかよ!足ひっぱりやがって!→私、困惑、死にたくなる→旦那もうんざり
みたいなルートを繰り返し繰り返して私たちは円環の理から抜け出せなくなっていた。
旦那は、私にできないことは自分がやればいいと、もうおれがやるから、というスタンスで色々とやってくれるようになり、私は素直に、ありがとう、助かります!さすが旦那!頼りになるう!と言えるようなり、平和になった気がする。
旦那は自分のやり方に自信があって、それを実行できる力があるんだから私はそれをやってもらって、後ろで、ありがとうって言っておけば良い。
お前ができないんだったらおれがやる、に、いいの?やってくれると助かる、ありがとう、とただ乗っかればよい。

さていつまで続くかな。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

一時的かもしれないとは言え、凄い進歩だと思う!!!
旦那氏も努力というか、歩み寄ってると思える、、。
洗いざらい頑張って話したトリコ氏も凄いけどね。
これが続いたら本当にいいよね。
引っ越しもして、新たな環境でリスタートして いい方向に進みますように、、。

うちもそうだけど、男はおだてて上手く使うに限るね、、。

05

23

11:47

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

いやあ、もう恥も外聞も未来もどうだっていいわ!!くらいの覚悟でいっちゃいましたよ。
旦那も話せばわかってくれるので、言ってよかったんだと思いますが、これを維持していくためには私がもう少し穏やかな精神を保つ必要があり…これが難しいです…(なさけない)

旦那も古い男なので、私は後ろでがんばれがんばれー!って言ってるのが一番いいかな、と思います。
上手く使えるでしょうか!

05

25

22:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1458-ec1d5d4c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad