05

13

コメント

5月生まれは私の自慢

なにもしていなくても面倒事は降ってわいてきて、どうしようもなくなるんだねえ。

私は持ち家というものにあまりドリームを持っていない。家を買う、それは「一生そこに住みます」みたいなオソロシイ契約を結んでしまう
のと同義である、ようにかんじている。
できることなら一生賃貸で、のらりくらりと無責任に、いつでも引っ越せるような自由さを持っていたい。
(しかし年寄りになったら貸してもらえるのかとか心配はある)
家を建てましたとか家を建てたいとかいう人が私の回りで増えてきた、ように感じる。そういうオトシゴロなのです。
(うざいカタカナ)

いや、さー、ちょっとリフォームした人の話を聞いただけでも、決めることの多さに気が滅入ったよね。
建物を維持する気力が私にはない。

今日も今生きてるこの世界を照らす光に殺意を覚えるイライラが来てた。すさまじいイライラで、おおこれが噂に聞くヒステリーかと思った、涙が出てきた。イライラしすぎて涙がでてくるという体験はここ最近のこと。なんの作用だよ。
しゃあねえから命の母のでかいビンのやつ買った。誕生日だし。たぶんこの降ってわいたイライラは女性特有のなんちゃらかんちゃらであることはまちがいない。くそめんどくせえな、肉体を持つてのは。

そして、はー、誕生日。
お母さんどうもセンキューでーす!

おそ松ら六つ子は5月生まれらしくて、一緒だと思ってなんか嬉しくなったがなんで嬉しいのかはわからない。
萩尾望都とも誕生日が1日違いで嬉しかった。
漫画のキャラクターのプロフィールを見て5月生まれのキャラがいると勝手に親近感。どうでもいいキャラだったとか関係なしに急に親近感。
ミソなのは私と同じ誕生日の人はいるにはいるが知ってもあまり嬉しくなかったところ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

しょっちゅーコメントして申し訳なくなってきたけど軽くスルーしてちょーだい٩( ᐛ )و

お誕生日おめでとう!!!五月生まれっていいなあー!
おそ松たちと同月とか運命だね、、。
私もハイドと誕生日近いから無駄に嬉しいよ、、笑

家は、実家がリアルに戸建てを買ったが それはそれは大変で賃貸の楽さが身に沁みたよ、、、。
お金さえあれば賃貸の方が楽だと思う。
管理を自分達でしないといけないってのは思った以上に大変、、。

私ね、ついに命の母買ったよ!!でも、小袋の1番少ないやつ。しかも、ホワイトじゃないやつ。
生理の問題でない気がしてさ、、。慢性的な不安定な気がする。まあ色々入ってるみたいやからビタミン剤と思って飲む!!
でも1回4錠やて!!!多っっ笑 コスパかかるなあ、、。

05

13

18:18

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

というか、返事はしたかったんです。いつも、うん、ありがとうって頷いていました。
しょっちゅうコメント、申し訳なく思わないで…

誕生日のお祝いもありがとうございます!
なんだか近年類を見ない暗黒誕生日でした。

命の母、私も最初は小袋で、でも間に合わないからビンかっちまいました。効いているのか効いていないのかさっぱりなんですけど…。とりあえず飲んでいますがコスパ悪い、それが難点。コスパの良い生き方を模索しているのに、こんなもの買ってる場合かと思うけれどもホルモンが私をそうさせる…そんな感じです。

暴力の本は、「最近は物騒になった、とか言うけれども歴史をみてごらんなさい、考えられないくらいの殺戮の繰り返しです。今はとても平和なのですよ。」ということを言いたいのかな…という本です。(よくわかっていないです)が、太古の昔より人類は殺戮を繰り返している、それが当たり前、聖書なんかはまじ大量殺戮ばっか、そんなことがびっしりと書かれてあるので面白いです。


まとめた返信になってしまいました。
コメントいつも嬉しいです。

05

17

01:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1450-76639c1c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad