10

23

コメント

おんぶ賛歌

漫画『バジリスク』は悲劇であったよ。
伊賀VS甲賀。私、忍者じゃなくてよかったー!修羅、修羅よ。
ま、私が万が一忍者でも、下っ端ですぐにやられる奴だろうけど。
主に、「かかれ!」とか言われて真っ先に敵に向かって、
すごい強い敵に、小手調べで殺されるの。瞬殺。

それはさておき、
おんぶ紐大成功です!!
おんぶしてれば、いつの間にか、娘は寝てる!
肩は凝りますが。

朝は、娘をおんぶしながら洗濯物を干す。
→干し終わる頃には、娘寝てる。そのまま、寝室へ。1時間くらい寝てる。
晩は、娘おんぶで夕食後の洗い物をする。
→洗い終わり、生ごみ処理をする頃には、娘寝てる。
そのまま、寝室へ。朝までぐっすり。

と、まあ、こんなふうに、寝かしつけに一役買いまくりのおんぶ紐。
寝るまでは、のけ反ったり、暴れることもありますが、
前にかがんで体を揺らしたりすると落ち着いたりする。
そのほか、部屋中をすばやく移動すると喜んだり、階段を上がると喜んだり。

早く買えばよかった。
さっきおんぶ効果で娘は寝たので、こうしてネットをしています。
この後、掃除機で掃除。娘がいると、うるさいのなんの。


クリックしてみてくだされ

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/145-fe7014e9

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad