05

02

コメント

専業主婦だよあははのは

女性の活用だの活躍だのよく知らねえが、主婦は活躍してねーのかよっていつも思う私は専業主婦であってそして専業主婦のいる家庭に育った女性である。

テレビを見ていると、まだ「保育園落ちた日本死ね」をやっていてゲンナリする。
「保育園落ちた日本死ね」の匿名ブログ、あそこははてなというウェブサービスの一部の、誰でも気軽に書ける日記みたいなもので、大概がろくでもない記事で埋まっている。王さまの耳はロバの耳、と叫ぶ穴のようなもので、あそこに、どうしようもない気持ちをぶちまけると少しはスッキリしたりする(あわよくばコメントやトラックバックといった反応ももらえる)、そんな場所だ。(と私は認識している)
そんなとこの記事をテレビで大袈裟に「死ね」は言い過ぎだ、とか言ってるとバカかと思うのだった。
はー、もう、生き辛い、皆生き辛い。

とか思いながら、「暴力の人類史」という物騒な本を読んでいたら、そんなもんどうでもよくなってきた。怖い。
(結局どうでもいいってこった。私は活躍しなくていいんだ。)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1443-869f64b3

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad